プロフィール

jun

Author:jun

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーリンク


相互リンクPRO

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブルースが大好き!
ブルースが大好きで、その魅力にはまってしまった男のブログ。 みんなで腰までつかろうブルースに...
スポンサーサイト

オーティス・ラッシュ
オーティスラッシュは、モダンブルースの表現者としてピカイチの
実力者なのではないでしょうか。

力強くエモーショナル度抜群の歌に鋭くも色気のあるギター・・・

「抑えきれない!」とばかりにブルース衝動を放出!
ひじょうにディープなブルースです。
オーティス・ラッシュというとコブラというレーベルから
の音源が大変評価されています。

伝統的でありながらも、なぜか新しさも感じさせるのは
押しと引きのコントロールの巧みさからなのでしょうか



1956年~58年のコブラ時代があまりに素晴らしすぎるため
その後は、不遇ともいえる状態に.....(泣)

が、1994年に17年ぶりにだされたスタジオ盤「エイント・イナフ・カミン」
は、とても聴きやすくおすすめです。(わたしのお気に入り)

当時の各雑誌のレコードレビューでは、このアルバムが
かなりの高評価を受けていました。
ラッシュ久々の快心作です。

是非応援クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ





スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

のってる時のラッシュのヴォーカルが迫力モノですよね。
【2005/10/27 19:00】 URL | #- [ 編集]


先のコメント、名前入れるの忘れました。
【2005/10/27 19:01】 URL | じぇろにも #- [ 編集]


本日はどうもご訪問ありがとうございました。稚拙なエントリー、トラックバックさせていただきました。私のブログ自体はおそまつですが、リンク貼らせていただいてる方々は強力な面々揃いですよ。雑誌「ブルース&ソウル・レコーズ」に記事を書いてはる山崎さんを筆頭に、1930年代のナショナルを持っておられる方とか強者ぞろいですわ。
またおじゃまさせていただきます。
【2005/10/27 23:39】 URL | バビロン #- [ 編集]


<チェス>が頑固親父なら<コブラ>はいなせな息子の様な気がします。新時代へのブルースの扉を開いた<コブラ>の中でラッシュは先頭を切ってましたね。<Pヴァイン>発の『トップス』も結構好きです。
【2005/10/29 15:35】 URL | k.m.joe #- [ 編集]

コメントありがとうございます
コブラ時代は、腕のいいミュージシャンが参加していたので、サウンドもいいですよね。
リトルウォルターなんかも参加してますし。この時代のラッシュのギターワークは
抜群じゃないでしょうか。
【2005/10/30 21:18】 URL | jun #0Tj4nYXc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://blues01.blog27.fc2.com/tb.php/20-14ae721a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーティス・ラッシュ

遂に出た!!オーティス・ラッシュさん!!これは、凄い 凄すぎる!!十八番のアイ・キャント・クィット・ユー・ベイビーをいきなりウォーーーと歌い出した時は「あちゃーPC壊れた」と思ったほど強烈!!これを観ずしてブルースを語るなかれってなもんですわ。ギタ... オッサンの呟き【2005/10/27 23:31】

